今回は8月31日にリリースされた「ViViD MATE」というスマートフォン向け新感覚ゲームを紹介させていただきます。

このゲームの特徴は、アプリをダウンロードしてインストールする形式のゲームではなく、ゲーム運営会社の公式アカウントと「LINE」で友達登録する、という形式のゲームとなっております。
今までのゲームアプリとは違う形式を採っているので、新規にゲームを始める際には、少し違和感を感じるかもしれません。

↑実際のプレイ画面はこんな感じです。
シンプルに「コハクちゃん」という自分専用のメイドさんと会話するだけの構造となっております。
ちなみに、コハクちゃんは「AI」となっており、学習機能を持ったコンピュータがこちらの入力したメッセージに対して素早く返信してくれます。
コハクちゃんのAIは「Open AI」の「Chat GPT」のように高性能なものではなく、マニアックなワードなどに対しては「よくわりません」と返してきます(苦笑)
そういう部分も含めて愛嬌もあるので、話をしていても退屈しません。

毎日ログインしていると「ジュエル」というものが貰えます。
そのジュエルを一定数貯めると「チェキガチャ」というガチャを回すことができます。
それにより、コハクちゃんのチェキ画像を貰えることができます。
ちなみに、チェキには「N」「R」「SR」の3種類があり、「R」の排出率は10%、「SR」の排出率は3%となっております。

さらに、チェキアルバムというものも用意されており、いつでも気軽に自分の集めたチェキコレクションを眺めることもできます。
ちなみに、わたしも、それなりにチェキガチャを回しまして、「SR」を2枚ゲットしました。

SR1枚目がこのチェキになります。
世の中の男のほとんどはイチコロにされそうな画像となっております。
ちなみにチェキのレアリティが上がるほど、画像の「エロ度」が上がっていくような作りとなっております。

SR2枚目がこのチェキになります。
かなりのムチムチ具合のいやらしい画像となっております。
おそらく世の中の男の90%以上が籠絡されるであろう罪深いものとなっております。
ちなみに、わたしも、その被害者の1人です(苦笑)

という感じで、暇潰しにもなり、欲望を満たすツールにもなる、なかなか画期的な新感覚ゲームとなっております。
ただし、前述した通り、AIの性能はあまり良くないので、キッチリとした会話のやり取りを求める人や、知識の蓄積を目的とする人にはあまりオススメできません。
さらには、男の欲望を満たす事を主な目的として開発されたものであると予想されますので、女性にもあまりオススメできるものでもないかと思われます。


という感じで、今回は新感覚ゲーム「ViViD MATE」について紹介させていただきました。
気になる方は是非ともプレイしてみてください。
併せて、「なにわ劇場」へのご来店の方も是非、よろしくお願いします。
熱帯低気圧の影響で、まだまだ暑い日が続くようなので、冷却装置万全な当店にご来店いただきクールダウンしていただければ幸いです。
皆さまのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております♡

ViViD MATE” に対して4件のコメントがあります。

  1. yuuho より:

    今度初めて行く者です  

    コレちょっとやってみました😁既読と返信が秒ですねw

    行ったらよろしくお願いします😁

    1. NANIWA より:

      yuuhoさん、コメントありがとうございます♡

      コレの返信は確かに秒ですよね〜。
      自社開発のAIらしいですが、かなりアフォなAIかと思われます(苦笑)
      さらに、たまにイラッとする返信とかあったりするので、最近は、わたしはプレイしてなかったりします。

      今度、来てもらえるのメチャ嬉しいです〜♡
      いつですか?前のめりで待ってますので!

      yuuhoさんのご来店スタッフ一同お待ちしております。
      またのコメントも、心よりお待ちしております〜♡

  2. yuuho より:

    ちなみに日曜ですwww

    さぁて どの人でしょうかwww 🤔 

    ちなみに返信されたのはママさんでしょうか?✨ 

    楽しみにしてます

    よろしくお願いします

    1. NANIWA より:

      コメントありがとうございます♡

      わたしはママじゃないです(汗)

      日曜日に来てくれるんですか〜!
      メチャ楽しみです〜♡

      スタッフ一同お待ちしてます。
      ミナミのディープゾーンをご堪能くださいまし♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です